
BABYMETALがレッチリのチャドをドラムに迎えてPainkillerだってば

 あぁ、すーちゃん。

初めて存在を知った時はまだ中学生だったのに

気がついたらビッグな存在になっちゃってオヂサン感動で目に汗かいちゃう。

 

レッチリの前座でJudas PriestPainkillerとBreaking the Lawを歌うなんて

しかもドラムはチャドメタルwwwサービスしまくりんこ

これほどまでの彼女たちの躍進を誰が予想しただろうか?

 

大御所から見れば娘か孫かって事でひたすら愛されてんのか

パフォーマーとしての才能と可能性を認められているのか

なんにせよ胸熱なステージだったな。

 

2017年の活動が今一つ明確に告知されないので皆モヤモヤしてる

ベビメタだけど、きっとまた感動的なステージを魅せてくれるんだろう。

 

それにしても不思議なのが

アイドルもメタルも興味ないオッサンがなんでこんなに夢中になるのか?

眩しい光に吸い寄せられる蛾のごとく。

 

国内のライブやってくんないかなぁ

ってかチケット当たんないし辛いけど泣かない。

YMY

手洗い洗車がそろそろめんどくさくなってきた

デミオを新車で買って以来ずっと手洗いをしてきた。グレードはガソリン車の13Sで色が赤(ソウルレッド)ってマツダのイメージカラー的なやつ。

 

色の濃いクルマは洗車機に入れると細かいキズが蓄積されて曇ってしまうらしいので、自分で洗う際は洗車場で手洗いorノンブラシ洗車機なのだ。

 ノンブラシ洗車機は少し工夫しないと汚れが落ちない。ってゆーか週に一ど洗車するぐらいの頻度じゃないと無理。ホコリすら落とすことが出来ない。

 

 なので、スチーム洗車機で一度洗ってからノンブラシ洗車機に入れることになる。これなら大体綺麗になっているので拭き上げの際に自分でキズを付けずに済む。

 二度も洗車機使ったらコスパ悪くね?って気がすると思うが、行きつけの洗車場のプリペイドカードをイベント時に50%オフでまとめて購入しているので大丈夫。

 

ネットでコーティング剤のこと調べてみたり、夏の日中に洗車しちゃってイオンデポジットまみれにしてしまったりと色々勉強させられた。

以前はシルバー系の車で汚れが目立たない車だったので気にしなかったんだが、このデミオの赤は洗車後の拭き上げが遅れると激しく水の跡が残る。

 

洗車後に走り出すとミラーの中やモールの隙間に残っていた水滴が流れ出しボディーを濡らす。これも放置すると白っぽく跡が残ってしまう。スゲー気になる。

 割と丁寧に時間をかけて洗車してのにも関わらず綺麗にならないなんて!超メンドクサイ車だ。洗車のメンドクサさを思うと白にすればよかっと思うが、やっぱり赤のデミオはカッコいいしカワイイ。

 

なんとなくギロロ伍長っぽくね?

 

そんな感じでブリスXを半年に一度施工して、普段は拭き上げ時にプリシーを使ったりつかわなかったり。プリシー使うと表面スベスベで気持ちいいんだ。

ブリスのみだとMFタオルが引っかかって気持ち悪い。ノンブラシ洗車機のワックス洗車でもいいんだけれどプリシーの方が手触りも撥水も好いと思う。あと、この赤のデミオは小さな虫が寄ってくる。何故だ!

 

ブリスとプリシーの効果は絶大で普通の汚れは普通に洗えばすぐに落ちる。その代り定期的にイオンデポジットの除去が必要なのがめんどくさい。

 青空駐車だからどーにもならないんだけどツライ。ハイブリットナノガラスのコーティングコンディショナーが好い仕事をしてくれるんだけど少々高いのが欠点。

 

浅い傷も目立たなくしてくれる優れものです。軽い水の跡はこれで撫でるだけで消えるけれど少し放置されたのは頑張らないと取れない。

 まぁ、時間をかけてメンテナンスするのは年二回だけと思えばそんなに負担ではないのかもしれん。が、冬の手洗い洗車はやっぱりシンドイよな。

 

洗車は早朝にするんだけど冬だと洗車場の地面が凍結してたりしてヤバイ。やっぱり手洗いは戸建ての庭で日陰な洗車場を確保できる人以外は難しいね。

 

二年経過したら洗車機使おうかな?どーしようwデミオかわいいよデミオ

 

ジョギングしたいけれど頑張ると脚が痛む

おっさんですが何故かマラソンに目覚めました。目覚めたといってもまだフルマラソンに挑戦できていない。ハーフマラソンを二時間ぐらいかけて完走できるレベルだ。

 

走れるようになるためには沢山走らなくてはいけないのだが、頑張って走ると脚が痛くなるジレンマ。膝が痛くなったり・スネが痛んだり・足の裏が痛んだりフクラハギが痛んだりと部位は様々。

 

基本デスクワーク椅子に座って過ごす時間が長いせいか体は普通に鈍っている。近所のスポーツクラブに通い始めた当初は10分間すら走れなかった事を思えば大分成長したともいえるが理想には程遠い。

 

何で走るのかって?別にダイエットとかの為じゃない。走れる自分になりたいから走っているのだ。マラソンはその一つの目標ってゆーか手段の一つなんだ。

 

イメージでは颯爽と駆ける自分の姿なんだが、現実の老人のようなくたびれた自分姿とのギャップに耐えきれなくて走り始めた。

 

今ではスポーツクラブの大きな風呂に入るのが楽しみで通っている気がする。思えばマラソンに挑戦しようと思わなければ、Tシャツが汗でグズグズになるまで身体を動かすことなんてなかっただろう。

 

今は思うように走れていないけれど走る事は楽しい。脚の状態に不安は残るけれど大事に壊さないように鍛えていきたい。当面の夢はホノルルマラソン完走かな。遠征マラソンは楽しいな。

 

一生、走り続けたい。

晩飯の後はアマゾンプライムで勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

暇つぶしには最適のアマゾンプライムビデオ。最近は晩飯を食いながら「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を見ている。ちなみに前作の「勇者ヨシヒコと魔王の城」シリーズは視聴済み。

 

みんな大好きドラゴンクエストがネタ元のパロディ連続テレビドラマなんです。ヨシヒコ役はウシジマ君等でも知られる山田孝之。もう少し背が高ければ完璧なのに惜しい。

 

個人的に大好きなのがムラサキ役の木南晴夏さんであります。ちょっと小生意気な素人娘的な役どころの木南晴夏さんですが実にキュートなのであります。水戸黄門のようにサービスシーンは無いのが寂しいのですが大丈夫いける。

 

「うむ」ってセリフが耳に残るメレブ役のムロツヨシさん。基本知りませんでした。さーせんテレビあんまり見ないんで超メジャーな人しか知らんのです。

 

ダンジョーさんは宅麻伸さん。いろんなドラマで活躍されるベテラン俳優でありますが、よくこの仕事ひきうけたなぁとおもう。それは他の役者さんも同じか!

 

低予算でも楽しい作品ならばOKなのであります。B級くさいのがバブル時代の深夜ドラマ枠を思い出させる良い味になっているよ。

ニューバランスのM996とMRL996は同じようでだいぶ違う

アマゾンプライムでアバター鑑賞

今更だはありますがアマゾンプライムがべんりであります。最近ではキンドル読み放題でやらかしているアマゾンではありますが、これに代わる国内気企業のサービスがないのが問題なのであります。

 

物販に関してはヨドバシ・ドットコムが検討してはいるものの、まだまだなのは否めません。価格が同じくらいならヨドバシで買うのが義務じゃぁないけれど何となく応援します。

 

物販と言えば楽天のなのですが、やっぱりショッピングモールって基本があるので各店舗好き勝手に作った店が使いにくいのは相変わらず。検索キーワード盛り込み過ぎて使いにくいのは店舗間競争が有るので仕方がない処か。

もう少しサイトの読み込み早くなったらいいのにね。とはいえ送料込の価格勝負ではアマゾン相手に苦しい展開かなと思う今日この頃。物流コストは誰かが負担しなくちゃならないんだけれど…ウチお金がないのorz

 

マネーの力には抗えないの弱い人ですが何とか出来ることから始めよう。

 

話戻ってアマゾンプライムはスゴク頑張っているサービスだと思う。音楽と動画は必要じゅぶんで元が取れている気がする。いづれもそんなに拘りないので…。

 

アバターのヒロインネイティリ嬢ですが異形の異星人のはずなのに、話が進んでいくといつの間にか可愛く見えてくる不思議。もともとの女優さんが素敵なんだろう。

 

そんなわけで今夜も梅酒のお湯割りが美味いのであった。

スニーカーを楽天やアマゾンから買うのはギャンブル

靴を通販で買うって普通にしてるけれど、よく考えなくてもギャンブル的な買い物だと思う。もちろんリアル店舗で履いてみてサイズ感を確認したうえでの買い物なら問題ない。

難しいのは一度も履いたことないスニーカー等を楽天やアマゾンで買う場合だ。人それぞれおおよそ自分の靴のサイズは把握していると思うけれど、靴ってメーカーやモデルでサイズ感が全く違う。

その上、個々の履き心地の好みもあるもんだから他人のレビューもサイズ感にかぎっては食べログ並みにあてにならない。購入した人のレビューを丹念に読み漁ったうえで最後はエイやっと購入ボタンを押すわけだ。

後は届いた靴が思い通りのサイズであることを祈るって感じ。祈ったって仕方がないんだけどね。お店の少ない地方在住者だとこんな買い物の仕方になってしまう。なんかよい方法はないのかなぁ。

 

無いな。

 

やっぱり実際に履いてみないと解らんよな!

 

ワイはアディダスのスニーカーが全然合わなくて(細い)無駄にデカいのを履いたりしてたんだけど、結局そーゆー靴は履く回数が減っちゃうよな。オニツカタイガーとかも辛い。エアジョーダン1もあるんだけれど当たりがきつくてめったに出番がない。

 

デザインは好きなんだけれどなぁ…。

27.5ぐらいだったら良かったのにと思うリーマンなのであった。

ニューバランスの選び方

スニーカーを買おうと思いニューバランスにたどり着いた。某スレなどではNBダサいと連呼されているけれど気にしない。要はNBかぶりやハイテク系モデルをカジュアルに合わせる愚を避ければいいんじゃねーの?

 

沢山あるなかでも定番モデルと言われるものがあることを知った。1400とか996とか574とかである。その下に安価なエントリーモデル340があるんだけれど、NBに興味のない人間から見るとどれも同じように見える。ソールや踵の部分のパーツの違いは分かるけれど正直パッと見同じだ。

 

こうるさいスニーカーマニアにすればお前の眼はビー玉か?と罵られそうだけど、靴に頓着しない者にとっての事実である。だってさ、街ですれ違う他人の靴なんて興味ないじゃん?

 

自分の所属するコミュニティでドヤ顔するぐらいじゃねーの?そんな思いからニューバランスのスニーカーについて色々と調べてみると実に奥深い事が見てきた。うん、なんかメンドクサイ。別にNBに限った事じゃないけれど…。

 

自分のサイズはおおよそ28~28.5ぐらいなんだけれど、じつにスニーカーは買いにくいだ。大概の場合欲しいデザインのものは買えない(新作リリース直後に買わないと)。靴を買うのに常時アンテナ立てるほど拘りがあるわけじゃない。

 

で、結局のところ一番安価な340でイインジャネということで、グレーとネイビーの2足を近所履きにして満足している。まぁ多少安っぽい造りなんだけど実際安いンで問題ない。くたびれた1400を履くよりパリっとした340で悪くないよ。

 

ってはなし。

誰もお前の履いてるスニーカー興味ないからwwwwww