泣き言いわずにやる

泣いたりしない。思い通りにならなくたって腐らない。ただ淡々とやるべきことをやりだけ。でも計画をたてて遂行しなくてはいけない。空回りする日々にモヤモヤするけれど誰も助けたりすることは。自分でやって自分でイヤッホーイするだけ。もう少しあとすこし…。去年よりはよくなってきていると信じたい。とか言いつつも結果の数字も欲しいの。そーいえばほしのあきはどこ行った。テレビや雑誌を見なくなって数年たったが特に不便なことは無い。むしろ他人んちのつけっぱなしのテレビの音がやたら不快だったりする。その一方で久しぶりに見たバラエティ番組に喰いついたりもする。テレビはスポーツクラブでトレッドミルに乗って走っている時に見るぐらいで丁度いい。NHKの朝ドラだって見ないから断固NHKは拒否したい。一戸建てにひっこしたら諦めるけど…。今日はそんな感じ。