ニューバランスの選び方

スニーカーを買おうと思いニューバランスにたどり着いた。某スレなどではNBダサいと連呼されているけれど気にしない。要はNBかぶりやハイテク系モデルをカジュアルに合わせる愚を避ければいいんじゃねーの?

 

沢山あるなかでも定番モデルと言われるものがあることを知った。1400とか996とか574とかである。その下に安価なエントリーモデル340があるんだけれど、NBに興味のない人間から見るとどれも同じように見える。ソールや踵の部分のパーツの違いは分かるけれど正直パッと見同じだ。

 

こうるさいスニーカーマニアにすればお前の眼はビー玉か?と罵られそうだけど、靴に頓着しない者にとっての事実である。だってさ、街ですれ違う他人の靴なんて興味ないじゃん?

 

自分の所属するコミュニティでドヤ顔するぐらいじゃねーの?そんな思いからニューバランスのスニーカーについて色々と調べてみると実に奥深い事が見てきた。うん、なんかメンドクサイ。別にNBに限った事じゃないけれど…。

 

自分のサイズはおおよそ28~28.5ぐらいなんだけれど、じつにスニーカーは買いにくいだ。大概の場合欲しいデザインのものは買えない(新作リリース直後に買わないと)。靴を買うのに常時アンテナ立てるほど拘りがあるわけじゃない。

 

で、結局のところ一番安価な340でイインジャネということで、グレーとネイビーの2足を近所履きにして満足している。まぁ多少安っぽい造りなんだけど実際安いンで問題ない。くたびれた1400を履くよりパリっとした340で悪くないよ。

 

ってはなし。

誰もお前の履いてるスニーカー興味ないからwwwwww