
スニーカーを楽天やアマゾンから買うのはギャンブル

靴を通販で買うって普通にしてるけれど、よく考えなくてもギャンブル的な買い物だと思う。もちろんリアル店舗で履いてみてサイズ感を確認したうえでの買い物なら問題ない。

難しいのは一度も履いたことないスニーカー等を楽天やアマゾンで買う場合だ。人それぞれおおよそ自分の靴のサイズは把握していると思うけれど、靴ってメーカーやモデルでサイズ感が全く違う。

その上、個々の履き心地の好みもあるもんだから他人のレビューもサイズ感にかぎっては食べログ並みにあてにならない。購入した人のレビューを丹念に読み漁ったうえで最後はエイやっと購入ボタンを押すわけだ。

後は届いた靴が思い通りのサイズであることを祈るって感じ。祈ったって仕方がないんだけどね。お店の少ない地方在住者だとこんな買い物の仕方になってしまう。なんかよい方法はないのかなぁ。

 

無いな。

 

やっぱり実際に履いてみないと解らんよな!

 

ワイはアディダスのスニーカーが全然合わなくて(細い)無駄にデカいのを履いたりしてたんだけど、結局そーゆー靴は履く回数が減っちゃうよな。オニツカタイガーとかも辛い。エアジョーダン1もあるんだけれど当たりがきつくてめったに出番がない。

 

デザインは好きなんだけれどなぁ…。

27.5ぐらいだったら良かったのにと思うリーマンなのであった。