
晩飯の後はアマゾンプライムで勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

暇つぶしには最適のアマゾンプライムビデオ。最近は晩飯を食いながら「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」を見ている。ちなみに前作の「勇者ヨシヒコと魔王の城」シリーズは視聴済み。

 

みんな大好きドラゴンクエストがネタ元のパロディ連続テレビドラマなんです。ヨシヒコ役はウシジマ君等でも知られる山田孝之。もう少し背が高ければ完璧なのに惜しい。

 

個人的に大好きなのがムラサキ役の木南晴夏さんであります。ちょっと小生意気な素人娘的な役どころの木南晴夏さんですが実にキュートなのであります。水戸黄門のようにサービスシーンは無いのが寂しいのですが大丈夫いける。

 

「うむ」ってセリフが耳に残るメレブ役のムロツヨシさん。基本知りませんでした。さーせんテレビあんまり見ないんで超メジャーな人しか知らんのです。

 

ダンジョーさんは宅麻伸さん。いろんなドラマで活躍されるベテラン俳優でありますが、よくこの仕事ひきうけたなぁとおもう。それは他の役者さんも同じか!

 

低予算でも楽しい作品ならばOKなのであります。B級くさいのがバブル時代の深夜ドラマ枠を思い出させる良い味になっているよ。

ニューバランスのM996とMRL996は同じようでだいぶ違う